事業内容

笑顔溢れる親しみやすい施設で楽しいひと時を過ごしてみませんか

デイサービスやすらぎの里別府では、ご利用者様一人ひとりの立場に立った支援を日々心掛けていますので、介護サービスのご利用が初めての方にも気軽に足をお運びください。おいしいお食事や整った入浴設備に安心いただけると思います。季節に合った行事や様々なイベントも開催しており、楽しい時間を過ごしたいとお考えの方にもご利用をおすすめいたします。
今後もご利用者様が笑顔で通っていただけるよう、心のこもったサービスと温かい環境作りにも力を注いでまいりますので、周辺にお住まいの方は、ぜひ一度ご利用ください。

デイサービス
    やすらぎの里別府

デイサービスやすらぎの里別府では、ご利用者様が元気にご自宅で自立した生活を送れるよう個別でのリハビリや季節ごとの行事にも力を注いでおります。一人ひとりがお持ちになる能力を最大限活かせるよう、身体機能の改善や意欲の向上に向けて様々な取り組みを経験や知識を豊富に持つ職員が丁寧に支援してまいりますので、ご利用に不安をお持ちの方にも気軽に足をお運びいただけます。

やすらぎの里別府
     居宅介護支援事業所

事業所番号 島根県指定第3271800660号

営業日月曜日から金曜日 8時45分から17時45分まで
定休日土曜日・日曜日
お盆 8月13日~15日
年末年始 12月31日~1月4日

業務内容

高齢者及びそのご家庭からの相談に応じて、その方の心身の状態に応じて、居宅サービス(ヘルパー・デイサービス等)施設サービス(老人ホーム等)等を利用できるよう支援します。
邑智郡・大田市を対象に居宅介護支援を提供しています。 

やすらぎの里別府
     配食サービス

営業日 月曜日から土曜日
定休日 日曜日・お盆8月13日~15日
年末年始 12月31日~1月4日
配食の種類等 ごはんつき 600円
おかずのみ 450円

対象となる方

高齢者の方・病気・独居等で買い物の出来ない方、調理の出来ない方で、年齢は問いません。

対象地域

美郷町・大田市(大田町・川合町・三瓶町池田・三瓶町志学)
(美郷町では、助成対象となる場合があります)

メニュー

普通食の弁当になります。
刻み食・極刻み食も対応しています。
その他ご相談に応じます。

やすらぎの里別府
    放課後児童クラブ

開設日【月曜日~土曜日】 ☆土曜日は予約制です。
【平日】放課後から18時30分まで(1日利用時はおやつ持参)
開設日日曜日・祝祭日
お盆 8月13日~16日 年末年始 12月29日~1月4日
支援員支援員2名体制で行なっています。
(児童1名の場合は1名)

その他

平成27年4月から美郷町教育委員会より依頼を受けて、デイサービスの一室を利用して開設しております。