デイサービスやすらぎの里別府

デイサービスやすらぎの里別府では、ご利用者様のご自宅から施設までの送迎車を活用し、食事手配のサポートのみを希望される方にお弁当の配食サービスを行うほか、施設の一部にて児童クラブを開設し、放課後の児童の居場所としての役割も担っております。
時代や環境の変化に合わせ、地域に必要とされるサービスを提供いたしますので、ぜひご利用ください。

デイサービスやすらぎの里別府の特徴

IMG_2058

ご利用者様の生活リズムにメリハリをもたらします

ご利用者様にメリハリを持った生活を送っていただくことは、運動機能の維持や認知症予防等のためにも大切なポイントです。デイサービスやすらぎの里別府では、ご利用者様に施設でお出しする食事ひとつ取っても日々新鮮に食べる楽しみを感じていただけるよう、和洋中と変化に富み季節感のあるメニューをご用意しております。
施設の定員も20名と人数を抑え、職員のケアが行き届くアットホームな雰囲気の中でお過ごしいただいております。ご利用者様同士のコミュニケーションも生まれるため、自宅で誰とも口を利かずに過ごす場合に比べ、生活リズムのメリハリも格段に向上させることができます。運動機能の維持やリハビリのためのメニューもご利用者様の興味の変化やその日の体調・ご気分に合わせて調整できる環境を整えておりますので、少しでも興味がございましたら気軽にご連絡ください。

スリッパでネット

地域の子どもたちに放課後と心の居場所を作ります

デイサービスやすらぎの里別府が地域に対して担う役割のひとつには、児童クラブの運営も含まれております。放課後のご家庭に保護者の方が不在の児童のための安全な居場所を提供することが主な目的で、デイサービスの一室を利用して開設しております。
宿題に取り組むという過ごし方のほか、天気の良い日には施設の広い敷地を駆け回って遊んだり、児童クラブの支援員や人生経験豊富なご利用者様とのコミュニケーションをとっていただいたりすることも可能です。核家族化が進み、大きな広場や公園も少なくなった現代社会において、児童が心身ともにのびのびと過ごせる環境を提供できることは福祉施設として大変意味のあることです。お子様からご高齢の方まで、幅広い世代の方の味方となれるよう、日々努力を重ねておりますので、相談先にお悩みでしたらデイサービスやすらぎの里別府へ気兼ねなくお問い合わせください。

IMG_9368

デイサービスやすらぎの里別府ではブログを更新しております

ご利用者様に笑顔になっていただけるよう様々な面でのサポートを行うデイサービスやすらぎの里別府では、心身機能を向上させることにより生活の質や意欲を高められるようリハビリを中心に様々な行事やアクティビティーをご用意しております。その他にも車いすでも入浴できる浴槽やマッサージ器もお楽しみになれる環境が整っていますので、リラックスしたひと時を過ごしたい方にも気軽に足をお運びになれます。
また、ご利用者様はもちろんのこと、ご家族様にも信頼を寄せていただける場となれるようブログを配信しております。デイサービスの日々の様子やイベントに関することをはじめ、介護に関する様々な情報や日常のことまで幅広い内容を掲載してまいりますので、ぜひ一度ブログページにもお目をお通しください。

食改1

デイサービスから児童クラブまで様々な取り組みを行う法人です

デイサービスや居宅介護支援事業をはじめ、様々な事情により食事の用意ができない方に向けての配食サービスや学校の放課後にお子様をお預かりする児童クラブまで幅広い取り組みを行うデイサービスやすらぎの里別府は、みんな違ってみんないい環境作りを法人理念とし、一人ひとりがお持ちになる個性を大切に考えたサービスを日々心掛けております。また、周辺にお住まいの多くの方に愛される存在となれるよう丁寧で安心になれる対応にも努めていますので、これまでにも年代や性別問わず、多くの方にご利用いただいております。美郷町をはじめ島根県内の福祉向上にもアンテナを張って貢献したいと考えております。
今後も一人でも多くの方に気軽に足をお運びになれるようアットホームで温かみのある環境を目指してまいります。利用をお考えの際には、ぜひお電話やフォームにて気軽にご連絡ください。