BLOG

関係業者さんとの共栄、これ大事ですよね。

2021/01/09

本日は悪天候のため、デイサービスをお休みしました。少しく時間ができましたので、久しぶりの長文ブログアップです。

来年度は介護保険制度の改正が行われるため、今の時期、関係機関はその情報にアンテナを張っている頃だと思います。そんな折、当法人が使用している介護ソフトのスタートページに「令和3年度介護保険制度改正」の文字が。中身を読んでみると大変わかりやすく情報がまとめられており、非常に役に立ちました。この件以外にも、カスタマーの注文に答える形でインターフェイスを変更していただいたりと、気の利いた仕事をされるので、こちらとしても感心するところが多いです。このような優良企業とお付き合いがあると、当方としてもそれに見合ったお付き合いをしていかなくてはと思わされます。具体的には、「ここのインターフェイスが見にくい」とか「こことここが連携すれば便利になる」とか細々した注文をつけていくことから始めようと思っています。そのためには、こちらが高い意識を持ってサービス向上を目指す過程において、その介護ソフトに没入し使い倒すことが前提となりますね。このような意識を持つと、日常業務に少しのワクワク感がもたらされます。